

|- | - | -
2017



2017年!!

楽しい一年になりますように!
|+ritoru bread | comments(2) | -
ベーグルサンド


ちょっと前に久しぶりにパンを焼きました。

ベーグルサンド!

ふかふかむぎゅむぎゅ美味しいベーグル焼けました◎


|+ritoru bread | comments(0) | -
わんぱくサンド



焼きたてパンでもりもりサンドイッチ!

トマト、ハム、サラダ菜、ゆで卵、チーズ、アボカド、人参ラペをサンドサンドサンド!

今話題の萌える断面、萌え断です〜!


|+ritoru bread | comments(0) | -
ベーコンエピ



お休みの日にパンを焼きました。

ベーコンエピ。

美味しそうに焼けたよ♪


|+ritoru bread | comments(0) | -
ホットサンド



ずっと気になっていた、電気式のものではなく直火焼きできるホットメーカーを手に入れたので、さっそく使ってみました♪

やっぱり料理ばガスがいい〜!

ホットサンドの具はハムたまごチーズ。

特別な材料なんて使ってないのに美味しすぎる。

なんて幸せな朝ごはん。

ホットサンドはまりそうです♪






|+ritoru bread | comments(0) | -
パンデリ♪



向井理さんのCM、パンデリ、おにデリのパンデリの真似してブランチ〜♪

シンプルな丸パンを焼いて、野菜たっぷりスープに半熟卵を添えて...^ ^

これ、最高!

冬はあったかいスープが身にしみます〜♪




|+ritoru bread | comments(0) | -
かぼちゃとレーズンのちぎりパン



久々のパン焼き♪

大好きなカボチャを使ったパンを焼きました〜!

ふわもち食感のカボチャの優しい甘さのパン^ ^

とっても美味しい!!


クックパッドレシピID:1756359


|+ritoru bread | comments(0) | -
さくらあんぱん
JUGEMテーマ:手作りパン

 


お母さんが桜餡を買ってきてくれたので

さくらあんぱんを焼きました〜♪

ふっわふわの生地の中には桜餡とクリームチーズ入り

美味しすぎる〜

生地には練乳を少し加えてみました

パンで春気分を味わいましょう♪

まだ桜は咲いてないけど

4月になって満開になるのが楽しみです

そして以前、クッキーを作ったときに

生地を多く作りすぎて冷凍保存しておいたものがあったので

マーブルメロンパンにしてみました!





いい感じに焼きあがりました♪

外側のクッキーのサクサクとふわふわパンの相性は抜群!!

そして写真にチラッと写っているクッキーも桜味

また詳しく記事にしようと思います











|+ritoru bread | comments(0) | -
ロールパン
JUGEMテーマ:手作りパン




この前、久しぶりにロールパンを焼きました♪

成型が苦手だけど、今回はまあまあうまくできたかな・・・!

バターの香りがすごくいい〜





そしてこの食パンのお皿、最近、私のコレクションに仲間入りしました

もうものすっごい可愛い〜!

買ってよかった!大事にする!

私が買おうとしたとき在庫が1個しかなかったので

1個しか購入しなかったけれど、

やっぱりもう一枚ほしいなあ〜

焼きたてのロールパンを少し冷まして卵サンドにして食べました♪





チョコのシフォンケーキも焼いていたので

一緒に休日ブランチ♪

おうちカフェ楽しい











|+ritoru bread | comments(0) | -
焼きたてパンでサンドイッチ♪
JUGEMテーマ:手作りパン

 


先日、胡麻たっぷりカンパーニュを焼いたんですが・・・

クープ大失敗でちょっとテンションが下がった・・・

見た目はイマイチだったけれど、

外パリッ、中ふんわり、とっても香りよく焼けました

そんな焼き立てパンでサンドイッチランチ

シンプルにハムチーズサンド。

お・・・美味しい〜

最高でした

心残りはクープが上手く開かなかったことだけ!

いっぱい練習してかっこいいクープのカンパーニュ

焼けるように頑張るぞ〜










|+ritoru bread | comments(0) | -
ブログやるならJUGEM